« (小)汽車旅 おまけ。 | トップページ | (小)汽車旅 おまけ(2) »

2013年8月 7日 (水)

Lion Air また事故る(ちょっと 笑)

今日で一カ月続いたラマダンが終了する、当地のイスラム教徒のみなさんにとってはとってもめでたい日なのですが、そんな今日の当地ネット紙報道によれば、先般バリ島で海に突っ込む事故を起こしたLion Airが、また事故を起こした由。
同報道によると昨6日21時頃、ジャカルタからマカッサル経由でスラウェシ島北部のゴロンタロ空港に着陸したLion AirのJT892便のB737-800型機が、滑走路上にいた牛と衝突、滑走路を逸脱して停止、乗員乗客110名が緊急脱出する騒ぎとなった由。
犠牲者は牛一頭、幸いにも死者は出ていないため(ちょっと 笑)なんて書きましたが、この一頭だけではなく他にも牛が滑走路に入り込んでいたとのことで、当局は何故牛が制限区域内に入り込んでいたかも含めて調査中の由。そりゃあきちんと調査して再発防止に努めて貰わないと、危なくていけませんなぁ。
Img2012060801344
今回は、ご災難でした。Lion AirのB737型機。

|

« (小)汽車旅 おまけ。 | トップページ | (小)汽車旅 おまけ(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57946223

この記事へのトラックバック一覧です: Lion Air また事故る(ちょっと 笑):

« (小)汽車旅 おまけ。 | トップページ | (小)汽車旅 おまけ(2) »