« ジャカルタ空港鉄道計画、止まっちゃったって・・・ | トップページ | 南スマトラ鉄道・東西路線 沿線いろいろ。 »

2013年9月 5日 (木)

夏休み第2弾へ!(ミニ)

さて、自分的には夏休み第2弾!。と言いたいところですが、まあ週末に有給1日つけるだけ。なのですが、ちょっとした旅行前気分になってます。
LCC全盛の世の中という事もあって、当地は国内線航空便が安い(ことが多い)です。なので、今回も(上司も戻ってることでもあり)お出掛け、明けて今日木曜日、仕事終わった後、夕食は市内で仕事メシのあと、22時過ぎの便でジャカルタへ飛んで時間を有効活用することにしました。

そのスラバヤ→ジャカルタのTiger-Mandalaが29万ルピア(但し、ハンドキャリーのみで行く予定なのに、強制的に荷物預け料金(15kg以下)4万ルピアもとられて若干憮然…)、翌金曜早朝のジャカルタ→パレンバン間のLion Air(B737-900なのに何故かWings(IW)運航扱い)が27万ルピアとやっぱりお安いです。
でも今回は帰りは久々のガルーダ利用! へへ、ブルジョアぢゃん(笑)。パレンバン→スラバヤ(ジャカルタ乗り換え)Lion Airと10万ルピア位しか変わらず、乗継便で最初の便が遅れたりすると面倒な事になるので、リスク軽減のためです。ちゃんと飛んでね。
Airtidket20130902_2
こんな紙切れ印刷のチケットなんて有難味感じない、昔のチケットの形に戻って欲しいと思いつつも、旅立ち前はやっぱりそれなりに気分は高まります。

|

« ジャカルタ空港鉄道計画、止まっちゃったって・・・ | トップページ | 南スマトラ鉄道・東西路線 沿線いろいろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58130245

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第2弾へ!(ミニ):

« ジャカルタ空港鉄道計画、止まっちゃったって・・・ | トップページ | 南スマトラ鉄道・東西路線 沿線いろいろ。 »