« バリへ。 …さあ出張だ。 | トップページ | 地下鉄工事、始まる! @ジャカルタ、 »

2013年10月10日 (木)

任務終了。帰ります。

あっという間の出張期間終了、漸くスラバヤに戻ります。
日程的には昨日の夕方には戻れたのだけれど、各国首脳の専用機の発着を優先するため、空港が長時間にわたって閉鎖になる影響から、昨日は多くの国内便が間引き運行、スラバヤ行きのガルーダも全便欠航となってしまい、幸か不幸かもう一晩のんびり滞在することが出来ました。流石に夜行バスで帰って来い、とは言われずに済みました…
Subak2013100903511
仮設事務所の後片付けも終了し、午後には世界遺産スバックを構成する棚田を見に行くことも出来ました。

そういえば、2年前の2011年月の応援出張の時は、やはり各国政府首脳の専用機フライトを優先して、その発着の間長時間に亘って空港を閉鎖したため、一般商用便が大混乱。ジャカルタに帰る同僚のうち、酷かった人達は最大9時間、当方のフライトも4時間半ほど遅れたのを思い返さない訳は行かないのだけれど、今回の帰路便GA339が1時間半ほどの遅れで済んだのはまあ幸いだったと言うべきか。

それでも、他社の(いつもはよく遅れる会社の)スラバヤ行きの便… CitilinkやLion-Wingsが今日に限ってドンドン定刻に出発していくのには若干イラっときましたが。

|

« バリへ。 …さあ出張だ。 | トップページ | 地下鉄工事、始まる! @ジャカルタ、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58404517

この記事へのトラックバック一覧です: 任務終了。帰ります。:

« バリへ。 …さあ出張だ。 | トップページ | 地下鉄工事、始まる! @ジャカルタ、 »