« 高級リゾートに立ち寄ってみました。(ワケあり) | トップページ | バライヤサ脇の扇形庫。@Yogyakarta。 »

2013年10月23日 (水)

さぁ一時帰国します。

そんな訳で、今日から無事に帰国。スラバヤ朝10:30発のシンガポール行きはSQ931便は、普通の日本人はあまり乗る機会の多くないA330で搭乗率は5割くらいだろうか。以前のSilk AirのA320だったら結構な混雑だろう。
今日は機体はよく整備されている筈の同社にしては珍しく、安全指示のビデオが上手く流れず、結局客室乗務員による生演技(?)を見られました。
Img2013102303599
SQ931便、スラバヤ→シンガポール間の機内食。

シルクエアー時代に比べて大きく変わったのは、機内食の質・量と、エンターテイメントだろうか。この短距離なのに食事はフルトレイとは言わないまでも結構大きなトレーに乗って出て来て前回とは雲泥の差だし、ビデオ番組なんか、それから乗り継いだ羽田行きのSQ634便のB777よりも豊富。いや寧ろ羽田便ダメダメ。こちらは日本人客でほぼ満席、座席間隔も窮屈な気さえして来るくらいで、しかも台風の影響でもないんだろうけれど、揺れた揺れた。
Img2013102303598
SQの機内安全デモって、今はあまり見る機会ないですよね。

羽田には予想どおり20分程の早着。23:20発の新宿行きリムジンを捕まえ、タクシー乗り継いで、無事に中野の実家に帰り着きました。

さあ、これからまた忙しい日々が続く、かな

|

« 高級リゾートに立ち寄ってみました。(ワケあり) | トップページ | バライヤサ脇の扇形庫。@Yogyakarta。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58442853

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ一時帰国します。:

« 高級リゾートに立ち寄ってみました。(ワケあり) | トップページ | バライヤサ脇の扇形庫。@Yogyakarta。 »