« 燃えちゃったそうです。小荷物車両。 | トップページ | スカブミ線“復活列車”「パンランゴ」号に乗る、前。 »

2013年11月29日 (金)

さあ活動再開(笑)

さて日本から帰って来て10日ほど、先週末は疲れて休んでたけれど、そろそろ動いてもいいかな… と思ってたら、ジャカルタ在住のその筋の方からとある気になる情報(別途)。
更には依然お世話になったジャカルタの先輩が近く転勤になるという話もあり、離任前に一度、という話になり、金曜の今日は終業後空港に向かい、(最近多いな)19:40分発のMerpati航空MZ335便でジャカルタへ。安い時は2,900円くらいであるのだけれど、今日は少々お高めで約3,900円。それでもGarudaなんかと比べれば、半値以下だから安いよね。

Mz737400img2013112903688_2
ちゃんと飛んでくれれば問題なし。携帯カメラなんで画像粗いこと。

相変わらず機体はボロボロ、は既に判ってるけど、チェックインの時に、ネットでの予約時に最前列座席を予約した筈なのに「4Aに変更です」とサラッと仰られる。いや待て、話が違うだろう。なんでだ、機材変更でビジネスクラスつきの機材になったの?と問えば、「スタッフが乗るから」とのお返事。いやいや、それは違うでしょー。スタッフが乗るから客を追い出すの?どっちが重要なの?この座席を予約するという条件で契約して支払ってるんでしょ?などと理詰めで問い詰めてひと悶着。
ああ、もう。

で、この日のMerpatiですが、少々遅れはしたものの、19時半過ぎには搭乗が始まり、程なく出発。この区間、案外遅れないんだよねー。お隣が空いてたのはよかったけれど、一番前の1Aなのに、目の前に壁が迫っていて足元は寧ろ狭かったのは予想外。1D~F側の方がお薦めですな。

というわけで21時半過ぎにはジャカルタについて、リムジンバスで市内へ。
今日のお泊りは、こっちも最近多いな。電鉄中央線ジュアンダ駅前のHotel Amaris。今日はトレインビューじゃなくて残念。さあ明日の早起きに備えて、今日は早寝としましょう。

|

« 燃えちゃったそうです。小荷物車両。 | トップページ | スカブミ線“復活列車”「パンランゴ」号に乗る、前。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58687160

この記事へのトラックバック一覧です: さあ活動再開(笑):

« 燃えちゃったそうです。小荷物車両。 | トップページ | スカブミ線“復活列車”「パンランゴ」号に乗る、前。 »