« 鼻中隔彎曲症手術記(6) | トップページ | そういえば空港で、 »

2013年11月19日 (火)

スラバヤ戻ります。

さて長かったお休みもおしまい、スラバヤに戻ります。
前回はA380に乗りたかったので成田発を選び、深夜3時にシンガポールについて難儀したけど、今回は羽田から日付変わって19日の0時半発、フツーのB777でシンガポールへ。
新宿西口からリムジンバスで羽田の国際線ターミナルに着いてチェックインしてみれば、なんと今日のこのSQ633便、満席だという。こんな11月の月曜日になんで⁉と聞いてみたら、修学旅行生が大挙乗り込んでいるんだとか。
あー、そうですか。んならば、と、グランドハンドリングの担当女性係員に、女子高生の隣でもいいですよ、と言ってみるが、軽ーく笑われました。あ、勿論冗談ですから。

そのB777、当然のことながら往路と同じであまりエンターテイメントの種類も多くなく、往路とは月も変わってるのに見られる映画も殆ど同じ。夜行便だからまあいいんだけどさ。
食事も深夜0時半発なので、離陸後にちょっとした軽食(竹の葉に包んだおこわみたいなもの)、朝食もパサパサの鶏肉と蒸らしに失敗したようなご飯と、SQにしてはガッカリさんでした。なのでわざわざ写真載せるまでもなく。

シンガポールでは30年以上の付き合いになる友人、っていうか幼馴染ですな。とランチののち、夕方16時半発のSilkAir・MI226便でスラバヤへ。機材はA319ということで、A320は幾らでも乗る機会はあるけれど、短いほうの319ってのはあんまり乗ったことがないですね。
SilkAir運航便なので、食事はまあ同じ路線の午前便、SQの直営便とは比べるまでもなく、シートテレビもなし。
どうせだから夕方便の方もSQ運航にして欲しいところだけれど、生憎今日の乗りは半分強といったところか。A319でこれだから、SQのA330運航で採算とるのは、少々厳しいのかもしれませんね。

あ、例の鼻手術の影響で、気圧が変わって出血する可能性がある点が少し心配されてましたが、何事もありませんでした。ヤレヤレ。
Mi2262013111903667
MI226便 シンガポール→スラバヤ間の機内食。

|

« 鼻中隔彎曲症手術記(6) | トップページ | そういえば空港で、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58625438

この記事へのトラックバック一覧です: スラバヤ戻ります。:

« 鼻中隔彎曲症手術記(6) | トップページ | そういえば空港で、 »