« ハリム空港、開港できますか? | トップページ | 高原は気持ちがいいですね。 »

2014年1月10日 (金)

円借款だけじゃなく、いろいろ借りてます。

昨日付の当地英字紙「Jakarta Post」には、鉄道模型をもった大の大人が二人写った写真。
当然ちょっと読んでみたくなるわけで、さて何でしょう。
2014010903847ptkaibca
鉄道模型をプレゼント。円借款の署名式で日本大使にプレゼントされるってのは?

写っているのは国鉄PT.KAIの財務部長と、相手の女性は落花生。も口座を持っている国内銀行大手の一つBCA(PT.Bank Central Asia)の幹部だそう。
この度国鉄PT.KAIはBCAから6,650億ルピア(約5,500万ドル)の借り入れを受けることについての署名式典が行われ、その式典でこの機関車…新型CC206だなこれは、の模型が贈呈されたという話らしい。前原(元)国交大臣じゃああるまいし、この女性幹部がこれを貰って喜んだかどうかは全く定かではない。

ともあれ記事によれば、この借款でPT.KAIは600両の運炭用貨車と、600両のコンテナ車両を調達する予定とのこと。貨物運送へどんどん力が入ってますね、最近の国鉄。
Bojonegorop1190645
北本線ボジョネゴロ駅で追越退避中のコンテナ貨物列車。
隣の日本車輌製KRDの方が気になりますか?

|

« ハリム空港、開港できますか? | トップページ | 高原は気持ちがいいですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58921052

この記事へのトラックバック一覧です: 円借款だけじゃなく、いろいろ借りてます。:

« ハリム空港、開港できますか? | トップページ | 高原は気持ちがいいですね。 »