« 高原は気持ちがいいですね。 | トップページ | ジャカルタに2階建て観光バス導入だそうで。 »

2014年1月13日 (月)

ハリム空港再開 つづき。

さて日本は3連休ですが、当地スラバヤは火曜日が休みのため飛び石連休。
その合間なのでローカルスタッフは休んでる人多いし、東京からは訓令指示の類の連絡はないし、とっても落ち着いた一日でした。
なので週末の新聞なんかゆっくり読んでる余裕があったのだけれど、取り敢えず各紙が取り上げていたのは、先週金曜10日に商用(再)開港のハリム空港の初便、ジョグジャカルタからのCitilink機が、セレモニーの影響で20分ほど遅れたけれど、ほぼ満席だった、但し空港の周囲の渋滞が悪化しているって話でしたかね。

なお、見出しには「一時的な解決」って書いてあるものも。今回の一部フライトの移管はジャカルタのスカルノ=ハッタ国際空港の離発着回数が限界に達しているためであり、今後2024年頃にスカルノ=ハッタの改良工事が終了すれば、一時的にハリムに移した便はまたあちらに戻る予定、という事でして。
Halim2014011303853
伝統舞踊でお出迎えされたCitilinkの初便を伝える全国紙「KOMPAS」記事。水かけ祭りはやらないのね。

|

« 高原は気持ちがいいですね。 | トップページ | ジャカルタに2階建て観光バス導入だそうで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/58941377

この記事へのトラックバック一覧です: ハリム空港再開 つづき。:

« 高原は気持ちがいいですね。 | トップページ | ジャカルタに2階建て観光バス導入だそうで。 »