« Batik Air初乗りでした。が。 | トップページ | タンゲラン線近況(HOLEC-AC大活躍中)。 »

2014年5月 3日 (土)

ジャカルタの休日。

さて久々のジャカルタ。お昼ご飯は元同僚に仲介して貰って初対面のジャカルタ御在勤のブロガーさまと、都心部のインドカレーのお店で。
コーヒーなど、当方の詳しくない分野での博学な知識をご披露いただき、以前住んでいたチキニのアパート のすぐ近くの、スラバヤ通りの、表通りから一歩入ったとても分かりにくい立地ながら、若者で大賑わいのカフェに連れて行って貰いました。
Amarismosquep1080503
今回のお部屋もイスティクラル・モスクが目の前に見える“トレインビュー”。電鉄ジュアンダ駅から徒歩1分♪

続いて夜は電車で南のデポック市、Pondok CinaでFB友達の日本の電車好きなインドネシア人の若者数名と、 本邦からGW休みを利用してJABODETABEKの電車の写真を撮りに来られているという技術者の方も交えて。 やはり地元の皆さんは色々最新情報にお詳しく、色々な話を聞かせて貰うことが出来ましたが、 一つだけ残念なのは、彼らとのご飯だと、ビールが飲めないのよね…
Royaleks13p1080586
こちら、お昼の前に立ち寄ったマンガライの留置線に止められていた「Royal Executive」車両。一等車「Eksekutif」とはスペルが違う(笑)
これが一般列車に連結されるのか(かつての「Special」車両のように)、(同じ塗色の特別車両「Sumatra」「Jawa」のようにチャーター専用となるのか気になります。
車両自体は2013,2014製造の車番登録になっていますが、実際は1982年頃に製造された古い二等Bisnis車両の改造車です。

|

« Batik Air初乗りでした。が。 | トップページ | タンゲラン線近況(HOLEC-AC大活躍中)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59603750

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタの休日。:

« Batik Air初乗りでした。が。 | トップページ | タンゲラン線近況(HOLEC-AC大活躍中)。 »