« 今日から休暇。 | トップページ | 初夏の山形へ。 »

2014年6月13日 (金)

B787で東京に帰ってきました(休暇です)。

先般書きましたとおり、2週間ほどですが東京に一時帰国で戻ってきました。
昨晩の全日空NH856便、客室乗務員のお姉さん曰く、営業運航に入ってまだ2日目という新車の香り漂うB787-8型機。流石に汚れ一つないピカピカな機体。
今日あてがわれた23C席、最前列ということでシートTVやテーブルは肘掛内蔵型なのですが、こちらのスイッチがどうも硬く、周りの人々も引き出すのに苦労している。
Nh7872014061204397
B787の機内。2-3-2のB767の後継だというのに、3-3-3の配置って、随分窮屈に詰め込んだもんね。

それもともかくこのフライト、ほぼ定刻に搭乗が始まり、出発時刻前にドアクローズして動き出したのは、流石日系!と思ったのですが、ト―イングカーを切り離して動き出すのかと思いきや、暫くの後、「計器類にトラブル、修理のため一旦ターミナルビルに戻る」とのアナウンスがあり、再度ゆっくりとターミナルへ。
一旦降機させられるかと思いきやそのまま機内待機すること20分ほどだっただろうか。どんな整備したのかわからないまま、「整備終了、正常どおり機能します」ということで再出発。
なーんかちょっと嫌ですよね。飛行機でなくとも初期故障なんてのはよくある話で、まあ今こうやって無事に東京に到着したので深刻なトラブルにはならなかったわけですが。

そんなわけで、スラバヤへの戻りは26日、今回は短い滞在ですが、早速お声がけいただけた皆様、ありがとうございます。せいぜい楽しんで帰ります。
Nh856asa2014061304399
夜行便なので夜は軽食、まともな食事は朝食のみ。まあこんなもんですかね。ヤクルトさん頑張ってますねー。

|

« 今日から休暇。 | トップページ | 初夏の山形へ。 »

コメント

あさのです さん、(なんか変だな)
そうなんです。3-3-3。まあ、エアアジアのA330よりはB787の方が少し胴体は太いのでゆったりしてる筈なんですが…  
あと、座席の前後間隔・・・はJALの新型シートの方が広いですよねえ。

投稿: 落花生。 | 2014年6月29日 (日) 11時11分

本当だ。3-3-3だ(>_<)
これじゃあクアラルンプール行きエアアジアとかわらんやん!
ANAでこれだったら、あたしゃやっぱりエアアジアだなあ(*^_^*)

投稿: あさのです | 2014年6月28日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59808231

この記事へのトラックバック一覧です: B787で東京に帰ってきました(休暇です)。:

« 今日から休暇。 | トップページ | 初夏の山形へ。 »