« 「いもこ列車」を楽しむ。 | トップページ | インドネシア鉄道本、店頭に並び出しましたー! »

2014年6月19日 (木)

山形旅行、2日目続き。

山形旅行、まだ2日目日曜日の続きでした。
いもこ列車の後は、山形空港近くのサクランボ農園に立ち寄って、キロ3,900円もする佐藤錦を実家に送ってプチ親孝行、するとお店のおかみさんからそれと同じくらいの量の“傷アリ”佐藤錦をお土産に貰ってしまい、クルマの中でついついモグモグ。いや、サクランボなんてものをこんなに沢山食べたの生涯初かも。
Motokawarayup1090154_2
建物はちょっと新しいけど、なかなか満足でした。肘折温泉元河原湯。

今晩の宿は、新庄から南西方向の山奥に入って行った肘折温泉。
銀山温泉の宿が(日曜だというのに)悉く満室でやむなく緊急避難的に選んだ温泉だったけれど、建物はそりゃあ地区百何十年の100年のお宿に比べれば(中途半端に)新しい訳なのだけれど、「秘湯を守る会」加盟宿でもあった今夜の元河原湯旅館、食事も盛大で食べきれないほど、浴衣に下駄履きで外湯を訪ねる途中で見かけた、(今は移転してしまった)郵便局舎など、もう模型にしたくなっちゃうような素敵な佇まいでした。
Hijioripostp1090157_2
もう、ドラマに出てきそうな、肘折郵便局旧局舎。萌え萌えです。




|

« 「いもこ列車」を楽しむ。 | トップページ | インドネシア鉄道本、店頭に並び出しましたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59887661

この記事へのトラックバック一覧です: 山形旅行、2日目続き。:

« 「いもこ列車」を楽しむ。 | トップページ | インドネシア鉄道本、店頭に並び出しましたー! »