« 深夜の警察手続き。 | トップページ | B787で東京に帰ってきました(休暇です)。 »

2014年6月12日 (木)

今日から休暇。

さて今日から休暇。
今週は火曜夜~今朝までちょっとした会議来客グループがあり、落花生の元上司も出張に来ていたりして、ちょいとバタバタしましたが、優秀な同僚・スタッフのお蔭で全く滞りなく終了、ジャカルタ出張から戻って来た上司からの訓示をうわの空で(?)聞いてから、お休みに入りました。

先般も書いたとおり今回はジャカルタから羽田行きの全日空なので、一旦国内線でジャカルタへ飛ぶ必要があるのですが、Merpatiが倒産して以降、スカルノ=ハッタ空港のターミナル2に入る国内線はGarudaだけとなってしまい、こちらは他社に比べてほぼ2倍以上と高く、他方でLCCでジャカルタに着くと、連絡バスに乗ってターミナル間を移動しなくてはならず、不便。
ここの空港内ターミナル間連絡シャトルバス、例によって低床車ではなく、階段を4段くらい登る“ハイデッカー”仕様となっていて、大荷物を抱えた客にとっては全くフレンドリーではないのだけれど、逆に考えれば、これを我慢するだけで5千円以上違ってくるわけで、荷物の少ない(軽い)往路はケチって、LCC、今回はLion Airで飛ぶことにしました。
Jt7378002014061204394
ライオン・エアーのB737でジャカルタへ。やっぱり乗継がある時はLCCは使うべきじゃないね。ハラハラして、気分的に良くないや。

そんなわけで今日のJT693便・クパンからのジャカルタ行き、例によって定時性に難があるので、乗換に3時間ほど余裕をもった便をとりましたが、案の定40分ほど遅れてのフライトとなり、ヤレヤレでした。
雨の空港ターミナルでの乗り換えはやっぱり面倒で、出来ることならせずに済ませたいもんですね。

|

« 深夜の警察手続き。 | トップページ | B787で東京に帰ってきました(休暇です)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59808286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から休暇。:

« 深夜の警察手続き。 | トップページ | B787で東京に帰ってきました(休暇です)。 »