« あぁまた出張です>NZオークランド。 | トップページ | 久々のオークランド、着きました。 »

2014年7月 2日 (水)

さて出張、NZへ飛びます。

さて出張です。
朝食後、事務所のクルマでジュアンダ空港へ向かい、無事にチェックイン。10:30発のシンガポール行きSQ931便に搭乗…の列に並んでいた時、ふと気づきました。あ、コート忘れた!
そう、この年中夏の国に住んでいるとあんまり意識しないのですが、南半球の南の方にあるニュージーランドは今が冬。事前に現地事務所の担当からは、「日本の11月くらいの季候で寒いですから、冬服を忘れずに持って来て下さいねー」と言われており、そのつもりでハーフコートを用意して、荷造りに先立ち椅子にかけておいて、で、忘れてきました…orz 
Sq931a3320140702
スラバヤからのシンガポール行きはA330-300。

さあどうしよう。取り敢えず何もないわけにはいかないので、乗り継ぎ時間が7時間ほどあるシンガポールで地下鉄で街中に出て、探すことにしました。
取り敢えず頼まれものがあった市内オーチャードのDFSに寄った後、道を挟んではす向かいのIONモールの中で探して見るが、年中夏のシンガポールで冬服というのもなかなか見つからず、夕方当地在住の古くからの友人M森君との待ち合わせ時間ぎりぎりになってようやくMUJIのお店でハーフコートみたいなものを発見。見切り品で安くなってたこともあり、時間もないし、もう即決。ヤレヤレ。

ここシンガポールからNZまでのフライトはおよそ10時間ととっても遠い。
地図だとインドネシアからはそれほど遠くなさそうに見える大洋州ですが、その所要時間を聞いてしまうとやっぱりウンザリしますね。
その21:10発のSQ285便、救いだったのは、機材は最新のB777-300ERで、シートバックのTVは11インチの大型、番組数も多い。日本の映画も幾つかあるようで、さあ、何を見ようかなっと。
Sq285kinaishoku2014070204434
シンガポール→オークランドのSQ285便、一回目の機内食は珍しくポークという選択肢が。(勿論降機した後からのバックデート掲載です)

|

« あぁまた出張です>NZオークランド。 | トップページ | 久々のオークランド、着きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59956621

この記事へのトラックバック一覧です: さて出張、NZへ飛びます。:

« あぁまた出張です>NZオークランド。 | トップページ | 久々のオークランド、着きました。 »