« 御礼参りの休日。 | トップページ | ハリム空港を使ってみました♪ »

2014年7月14日 (月)

インドネシア鉄道本、インドネシア国内販売開始です!

日曜日はブロックM南部のウィジャヤ地区で真面目にお勉強。
折角なんでその前後の早目の昼ごはんと早めの晩御飯はスラバヤでは食べられない美味しいものを食べよう…と迷いに迷い、結局入ったのがお昼のモスカフェと、夜のCoco壱(笑) 貧弱な選択肢しか思い浮かばない?いやいや、こういうものが食べたくなるんですよ、在外で生活してますと。
Img2014071304482
おー、ちゃんと紹介してくれてますね。立派なちゃんとした本と並んで。

そのモスカフェの入っているスーパー「パパイヤ」に置いてあった邦人向けフリーペーパー誌の「さらさ」をめくっていると、紀伊国屋書店の広告に、嬉しいことにインドネシア鉄道本が取り上げられていました。
注目のお値段ですが、Rp.423,000ということは、4,000円近い金額で、日本国内での販売価格のほぼ倍!ですかぁ。運送料かかってるから仕方ない事とはいえ、しかも返品が出来ない買い取りのリスクを書店側は負っているわけで、こんな値段になってしまうのはやむを得ない事ではありますが、それでも高いなぁ... 
インドネシア人の若者にはちょっと容易に手が届かない値段ではあります。
Img2014071304483
「さらさ」というのは、勿論ジャワ更紗(バティック)からとった、運送会社クラウンラインが発行している月刊フリーペーパーです。市内の和食店や日本食スーパー等で入手可能。

でお勉強後の夕方、早速市内中心部のモール「グランド・インドネシア」地下の紀伊国屋書店に立ち寄ってみましたが、残念ながら店頭には置かれていませんでした。
ひょっとしたらスナヤンの本店でしか取り扱い、ないのでしょうかね…
それでも、ジャカルタで売ってくれるようになったのは朗報です。
在留邦人の皆様、どうぞよろしくお願いします… (^-^)/

|

« 御礼参りの休日。 | トップページ | ハリム空港を使ってみました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59996476

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシア鉄道本、インドネシア国内販売開始です!:

« 御礼参りの休日。 | トップページ | ハリム空港を使ってみました♪ »