« さて出張、NZへ飛びます。 | トップページ | なんとか無事終了。スラバヤ戻ります。 »

2014年7月 3日 (木)

久々のオークランド、着きました。

さて気がついたら昨日の記事がこのBlogで1,000件目の記事でした。
2007年から始めて7年半、年に150件弱ですから、あまり投稿数が多い方ではないですよね。特に最初の頃は、旅行などお出掛けした時だけ書いてたわけですし。
そしてこの記事が1,001件目、約10時間のフライトを終えて無事にオークランドに到着。
機内の映画の方は、見たかった「永遠の0(ゼロ)」、「魔女の宅急便(実写版)」、「相棒」などと結構盛り沢山。あまり時間を感じずに済んだのはヤレヤレでした。
Sq285akl_arr2014070304436
雨上がりのオークランド空港に到着。この冬場は毎日降るんだそうです…

クライストチャーチ地震の時以来となるオークランド空港には、事務所のクルマが迎えに来てくれていたのだけれど、同様に香港から応援に来る別の同僚のキャセイのフライトを1時間ほど待つことに。「2階でコーヒーでも飲んで待っててよ」と運転手さんが言うので2階に上ってみたら、売店があり、水ボトル1本が4ドル!近くするのに呆れつつも、雑誌のコーナーで見つけたのがこんな雑誌。
事前に調べたところでは、あまり趣味的に面白いものが豊富にあるという国ではないようだけれど、それでもこんな雑誌が発刊されており、空港の売店なんかでも気軽に手に入るのね。
Trainznz2014070304437_2

午後は事務所で取り敢えずお仕事、現状フォローアップし、夜になってホテルに戻る。
Econolodgeという名前からわかるとおり、ホントに安宿!って感じな古いホテルでしたが、それでも109ドル/泊(しかも朝食なし、Wifi別料金)とお高いこの国。食事も高そうだし、ちょっと持ち出しが多くなりそうな、割に合わない出張だったかな…。

|

« さて出張、NZへ飛びます。 | トップページ | なんとか無事終了。スラバヤ戻ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59956682

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のオークランド、着きました。:

« さて出張、NZへ飛びます。 | トップページ | なんとか無事終了。スラバヤ戻ります。 »