« 今日は大統領選挙の投票日です | トップページ | 電車、空を舞う。 »

2014年7月11日 (金)

渋滞更に悪化中...

金曜の今日は午後休をとってジャカルタへ。今週は出張戻ってきて選挙があって、なんか落ち着いて座って仕事してる気配が殆どないのだけれど、こちらのジャカルタ行きは元々予定してた先約なのだから、仕方がない。
金融系企業の方とのお昼ご飯が急遽入ったのでバクバクと掻き込み、空港の第一ターミナルから乗り込んだのは、先月と同じLion AirのJT749便のB737-900型機。ちなみに座席間隔が窮屈なライオンですが、24時間前からはネットで先行チェックインができるので、非常口前座席を抑えておくと足下広々でいいです(最前列座席はFFP上級会員向けだそうです)。
Jt749img2014071104471
最近は定時に飛ぶ便もあるんだなあ、というLion Air。

今日のJT749便、先月も遅れたフライトなのだけれど、今日はほぼ定刻の14:35にスポットアウト、ジャカルタではT2(ガルーダ&国際線)側の滑走路に降りてしまったんで地上走行に時間を食って10分ほど延着となりましたが、もうライオンでこれなら万々歳。
タクシーに飛び乗って市内中心部の事務所を目指すが、これが環状高速道路のスリーピー辺りから渋滞でグダグダになり、1時間半ほどを要してしまいました。

夜は近く東京に戻るジャカルタ時代の同僚かつ東京時代にも一度同僚だったS藤氏の送別会で@パルメラーのスペイン料理屋でサングリアをがぶ飲みして、その後× ながら、今日は夜のお楽しみがあるので、ゴンダンディア駅近くの安ホテル「Dreamtel」にチェックインした後(位置的にトレインビューかな?と思って泊まってみたのですが、全然ダメでした。しかも、キーカードを抜くと電源が全部落ちて外出中に冷蔵庫が冷えないという致命的なマイナス点あり。)、タクシーで北へ向かいます。
続きます・・・

|

« 今日は大統領選挙の投票日です | トップページ | 電車、空を舞う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/59986342

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞更に悪化中...:

« 今日は大統領選挙の投票日です | トップページ | 電車、空を舞う。 »