« ジュンブル空港、初乗り♪ | トップページ | 鉄道誌に紹介していただきました。 »

2014年8月 1日 (金)

レバラン6連休…

今年のレバラン(断食明け大祭)、週末から6連休。金曜一日出勤してまた土日。9連休だった方も多かったようです。
日本で言ったら一昔前の盆暮正月が一遍に来たような、民族大移動、帰省シーズンでもあり、ジャカルタからもジャワ島各地、周辺各島に向けて何百万人もが一斉に帰省していくため、道路も鉄道も船も飛行機も大混雑となるわけです。
なので、切符はとれないわ、値段は上がるわ。最近では生活に余裕がある人も増えて来て、この休みを使って海外に旅行に出かける人も増え、長期休暇を利用して母国に帰る駐在員需要も相まって、国際線航空券も激しく値上がり。

で、何を言いたいかというと、この連休は(突然のNZ出張などあったこともあり)ちょっと出遅れてチケットを取り損ね、結局どこにも行けないままになってしまったという事でした。
余りにもすることもないので(勿論、本読んだり、DVD見たり、殊勝なことにちょっと勉強してみたり、はしていたのですが)、珍しく市内のゴルフ場に行ってみたりしたものの、それでも6日間、殆ど何もせずに過ごすのに耐えられず、もう仕事でもした方が気がまぎれるんじゃないか…って、人事課が聞いたら思わず昇給させてあげたくなるようなことを考えたり(笑)してました。

こんなに何もすることがない日々も久しぶり。定年退職後の予行演習じゃないかなどという声もありましたが、こりゃあヤバいや。何かしてないと、ホントに生きていけないかも。
自己嫌悪と反省が残った連休でした。(アパートからすらほとんど出なかったので、写真すらありません)

|

« ジュンブル空港、初乗り♪ | トップページ | 鉄道誌に紹介していただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/60104647

この記事へのトラックバック一覧です: レバラン6連休…:

« ジュンブル空港、初乗り♪ | トップページ | 鉄道誌に紹介していただきました。 »