« 謎の短絡線、近く営業開始か? | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(前夜編) »

2014年10月 3日 (金)

アンバラワ鉄道博物館、再開だそうです (^^♪

国鉄PT.KAI公式Twitterによれば、(これがHeritage Railway公式サイトあたりでキチンと 掲載されないのが不思議でならない…) この10月1日からアンバラワの鉄道博物館がリノベ終了したとのことで、再開されたそうです。
もう2年くらいになるか、結構長かったなあー(笑)
Ambarawa4_2
この閉館中の間も、蒸気機関車チャーターは継続してたし、屋外展示の蒸気機関車は物理的に見ることも出来たんだけど、今回の正式再開で展示物が増えたのか、楽しみですね。そういえば最近、蒸気機関車チャーターやりましょうよ、というお誘いがあちこちから聞こえてきます。

Kereta Wisata貸切列車も「Jawa」「Sumatra」とか「Prioroty」といった、(明治ミルクチョコレートみたいな)茶色のシックな塗装の新車両も続々登場してる事でもあるし、これの貸切と合わせて、どうかな。
人数さえ揃えばいつでも出来るんだけど、近いうちに 新装開店の博物館、久し振りに行ってみないといけないしね。やりますか。
Kawisatap1090733_2
こちらK2(Bisnis)車両改造で登場した特別車両「Imperial」「Priority」号。
右にちらっと見える「Nusantara」貸切は以前やったから、次はこの新しい方かな。

|

« 謎の短絡線、近く営業開始か? | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(前夜編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/60426379

この記事へのトラックバック一覧です: アンバラワ鉄道博物館、再開だそうです (^^♪:

« 謎の短絡線、近く営業開始か? | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(前夜編) »