« アンバラワ鉄道博物館、再開だそうです (^^♪ | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(その2) »

2014年10月 4日 (土)

今シーズンももうすぐおしまい。(前夜編)

月に入り、今年のサトウキビのシーズンもそろそろおしまい。
思い返せば今年は、Jatiroto, Tasikmadu, Sragiと随分少ししか行ってない記憶が。日本に住んでる時だって夏休みに毎年1週間くらいかけていくつかのPGを訪問してたのに、近くに住んでると、いつでも行けるやーってなって、結局全然行かない、勿体ないよなー。きっとあとで離任した後になって後悔するんだから。

というわけでこの週末は、来春には任期切れで離任が予定されている同僚のN宮さんが「連れてってー」と言うので、金曜日に仕事を終えてからちょっと出かけてみることにしました。
Rosalip1040455
シトゥボンドの定宿、ホテル・ロサリ。AC・ホットシャワー付きの部屋は今年も変わらず35万ルピア。

スラバヤからクルマで行けるところ、ということで、今回目指したのは東のシトゥボンド。こちら、近年蒸機がフィールドに出る数少ない製糖工場ということで、内外の撮影家の皆さんの人気も高いところ。
この日はスラバヤ市内から出るまでと、高速降りたポロンの先からプロボリンゴ市内までの道が大変混雑し、しかもそこから先の幹線国道も大型車の交通量が多くて思ったように飛ばせず、シトゥボンド市内のいつものホテル・ロサリに到着した時にはもう22時半になってしまっていました。
ホテルのレストランも閉店してしまっていたけれど、スタッフがコソッと買いに行ってくれたので、ビンタン1本飲んで早寝。

|

« アンバラワ鉄道博物館、再開だそうです (^^♪ | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/60460459

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンももうすぐおしまい。(前夜編) :

« アンバラワ鉄道博物館、再開だそうです (^^♪ | トップページ | 今シーズンももうすぐおしまい。(その2) »