« 日本が三連休なので。 | トップページ | マレー鉄道でマラッカへ。 »

2014年11月 1日 (土)

大人の週末@KL。

KL実質初日は、空港KLIA2からスタート。
今回のホテルプランは、ビジネスプラン(だったかな)と称して空港=KLセントラル駅間の特急電車の 往復乗車券がついてくる(これだけで2千円分の価値はあるね)というので、事前にやり取りしたホテルのコンシェルジュの指示に従い、空港駅の発券窓口でメールを見せると、あっさりと往路分の乗車券が 手渡される。
Kliaeksp1110454
空港特急電車で空港からKL市内までは僅か30分ほど。

券面には「KLセントラル駅→KLIA」と書かれているが、券面の二次元バーコードを自動改札機 に当てると何の問題もなく通過。暫く後現れた15分間隔で出発する特急列車に乗り込み、時速160kmの快速で KLセントラル駅、そこからホテル出迎えのワゴン車で本日のお宿、市内クアラルンプール旧駅(現役ですが) 近くにあるマジェスティック・ホテルにチェックイン。スラバヤのマジャパヒット・ホテルもそうですが、こういうコロニアル調のホテル、最近大好き。
Majestickl04806
コロニアル的な内外装がとても素敵、なマジェスティック・ホテル旧館。

荷物を置いて身軽になってから、ホテルのシャトルバスでKLセントラル駅で乗り換え、観光地を含む市内の主要なな地点と 郊外とを結んで走る(これがジャカルタよりも便利な点ですねー)新交通システムLRT、最初はクラナジャヤ線に乗り、先ずはチャイナタウンで(定番ですが)海南鶏飯でお昼ご飯。
更に電車で市内中心部KLCCの大モールであちこち迷いながら、KL数回目でようやく果たせた、というか、一度は行っとかなきゃいけない(が、二度行くほどのことはない)ペトロナス・ツインタワーに初登頂。 日系デパ地下などうろつきながら、違った街での夜を楽しみましたとさ。
Petronasp1110527
KL何回目?でようやく、初ペトロナス・ツインタワーへ。

|

« 日本が三連休なので。 | トップページ | マレー鉄道でマラッカへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/60664649

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の週末@KL。:

« 日本が三連休なので。 | トップページ | マレー鉄道でマラッカへ。 »