« お早いお帰りで。 | トップページ | ジャカルタMRT車両は日本車輌製! »

2015年2月24日 (火)

シンガポール経由で一時帰国します。

さあ一時帰国。
今朝・・・スラバヤ発は昨日ですね。のフライトは10:10発なのでいつもの出勤時間7時半に十分余裕を もって出かけたつもりが、途中WaruからAlohaまでの区間が(朝の下り方向なのにも関わらず) 大渋滞で、空港に着いたのは8時40分。1時間10分もかかってしまいました。第1Tに向かう 高速道路経由で行けばあっという間だったのに、ちょっとガソリン代と高速代をケチったらこれだ。
A330sq931subsindsc_0021
折り返しスラバヤ発シンガポール行きとなるエアバス機が到着。

まあそれでも十分時間的余裕があり、10分遅れ程度での出発となったSQ931便シンガポール行きは、A330に6割ほどのゆったりとした搭乗率。旧正月連休も終わったので、出発は多くないのかな。
今日はバルクヘッド前の足元の広い席を 指定(当初指定しようとしたら、この席はエクストラチャージ20ドルとか表示されて断念した ところなんだけれど、昨日24時間前になって先行チェックインを試してみたら、フツーに指定出来てしまいました。なんだけれどこの席、乳児向けのバシネットが付けられる席なんですよね。案の定今日もお隣は乳幼児連れのご家族連れ。時々声を上げることもありましたが、概ね静かに していてくれたので良かったです。
20150223sqsubsin05060
スラバヤ→シンガポール間SQ931便の機内食。あれ、前回に比べてトレイが小さくなっちゃったかな?

シンガポールでは乗り継ぎ時間が9時間ほどあるので、一旦市内に出て当地在住の幼馴染の友人、当地で料理の先生などをしておられる人を呼び出して飲茶とデザート、そして最後の余剰時間に 地下鉄環状線の未乗区間に乗り、これで地下鉄全線完乗!と思いきや、南北線の方がマリーナ・サウス・ピアの方で一区間延長されてるのに気付いてしまってアララ。

シンガポールからは古いB777-200型の羽田行きSQ636便。SQとしてはローカル線に近い(SilkAirと1便ずつ共同運行してるくらいだから)スラバヤ線の方が、エンターテイメントの 選択肢が多いってちょっとどうよ。お陰で、さっき途中までしか見られなかった映画の続きが見られなかったじゃないかー。
え、何かって? ドラえもんStand By Meでした(笑)
Sq636sinhnd_dsc_0022
こんな夜中22時半過ぎ出発のフライトでフルトレイの夕食が出るとは思わなかったんで、ラウンジで結構食べてきちゃったよ…

|

« お早いお帰りで。 | トップページ | ジャカルタMRT車両は日本車輌製! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/61195446

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール経由で一時帰国します。:

« お早いお帰りで。 | トップページ | ジャカルタMRT車両は日本車輌製! »