« スラバヤ(の南)にBRT登場! | トップページ | 任務完了、帰ります。 »

2015年4月19日 (日)

さあ久々の出張だ。

今日は日曜だけれど、昼からジャカルタに出張。東京から大勢偉い人が来るので、お世話係が足りなくなるので、という話。
そのジャカルタ行きの今日のフライトはGA319便、機材はもう統一されてて何の面白みもないB737-800型機。

切符を最終的に買ったのが金曜も午後だったので、優々かと思いきや、朝自宅のパソコンでWebチェックインをしようと思ったら、なんだか随分と混んでいるようで、通路側の席はもう最後部に近い45Hしか開いてなかったのでこちらを指定。危うく3人掛けの真ん中になるところでした。

スラバヤから20分ほどの遅れで到着したジャカルタ・スカルノ=ハッタ空港では国際線ターミナル近くへの沖止め。ジャカルタ=スラバヤなんて国内線でも随一の大幹線だと思うのだけれど、この路線をこんな片隅に止めちゃうのかねえ。
Ga319dsc_0123_2
お陰でJALとANAの日系二社の機材と一緒に一画面に収まっちゃいました。

こちらで東京とハノイから来る別の出張者と待ち合わせ、数年前に一緒に仕事をしていた事務所の元同僚が、再度別の仕事でジャカルタに赴任して来たのを偶然お出迎えすることになって驚いたりというハプニングもありましたが、ともあれ事務所のクルマで市内南部スナヤンのホテルへ。夜は打ち合わせの夕食へと次第にお仕事モードが高まりつつあります。
金曜まで6日間、さあ頑張りますかね。
Thamrin15042105176
市内中心部、タムリン通りの地下鉄建設現場にも、アジアアフリカ会議60周年記念会議を祝う各国の国旗がはためいています。

|

« スラバヤ(の南)にBRT登場! | トップページ | 任務完了、帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/61493696

この記事へのトラックバック一覧です: さあ久々の出張だ。:

« スラバヤ(の南)にBRT登場! | トップページ | 任務完了、帰ります。 »