« ジャカルタLRT、ようやく工事開始。(その2) | トップページ | 日帰りでマディウンへ。 »

2015年9月18日 (金)

一時帰国します。

スラバヤ在勤も3年を過ぎて、もういつ転勤になってもおかしくない頃合いなのだけれど、現在のところ確固たる異動話はないようなので、ちょっと一時帰国してくることにしました。

最近は州内ラウン山噴火の影響でキャセイ航空の香港=スラバヤ線の時刻が大幅に変更、従来はスラバヤ夕方着、駐泊して翌朝香港へ向けて飛び立つというスケジュールだったのが、スラバヤ滞在時間を最小化するために、香港深夜発・スラバヤ未明着となっており、香港で大幅に待たされるのが難となっていました。スラバヤ=東京間、だいたい一番安いのはキャセイなので東京の本社からはこれを使えと言われるのですが、このフライト日程は嫌だなぁ…と思っていたところ、シルバーウィーク明けのこの日の日程で調べたら、幸いにも最廉価だったのはシンガポール航空。なので、これを使うことにしました。ヤレヤレ。

Sq12038344_895384397217239_43534171
こんな予約証載せても色気ないですね。昔のチケットは各社それぞれ趣向を凝らしていてよかったと思います。

他方こちらのルートも以前は、当地スラバヤを朝出てシンガポールで乗り継ぐと、夜には羽田についていたのだけれど、SIN-HND線の時刻が繰り上がった関係でのMCTをクリアしなくなり乗り継げず、往路はもう、夕方スラバヤ発(SilkAir)、シンガポール2時間待ちで(羽田行きはギリギリ乗り継げず)成田行きの夜行便に乗るしかなくなってしまってます。成田遠いなあー。

というわけで、暫く日本におります。お手すきの方、相手してやってください。

|

« ジャカルタLRT、ようやく工事開始。(その2) | トップページ | 日帰りでマディウンへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/62321127

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国します。:

« ジャカルタLRT、ようやく工事開始。(その2) | トップページ | 日帰りでマディウンへ。 »