« さあ、帰りましょう。 | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編その2。 線路配置 »

2015年10月18日 (日)

お留守番なので・・・ 鉄道模型計画 小型レイアウト編その1。 台座

さてさて長かった休暇から戻ってきて、入れ違いに上司が休暇で日本に。今回はメディカルチェック等の事情もあってかなり長い休みとなった模様、例によってその間当方はスラバヤでお留守番となるわけですが、スラバヤ・近郊から先への遠出は出来ない状態になるわけです。
まあゴルフでもしてれば良いのですが、ここは暫く前から悪い人たちに感化されて(?)、一時帰国の際の買い出しなど少々の準備をしてきていた「創る」プロジェクトを進めてみることにしました。あれ、自重とか言ってたのはどうしたのかな?
Daidsc_0401

取り敢えず木組みに化粧板を貼って用意した台座はこんな感じ。一般的なベースよりも背を高くし、その一区画を深く切り込んであります。その反対側は高い地表面の下を欠き取ってスペースを造り、こちらにはコントローラーを入れられるように。
組立て終わって固定してしまったところで、配線について余り考えてなかった大間抜けが発覚、慌てて表面とコントローラーの側に穴を開けるも、その小さな穴からコードを通すのに大変難儀してしまいましたが、取り敢えず線路を仮置きして走行試験までやってみて、何とかなることを確認して、第一段階修了、かな。
前途多難な滑り出しですが、さてどうなることやら。
Daidsc_0402

|

« さあ、帰りましょう。 | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編その2。 線路配置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/62614627

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番なので・・・ 鉄道模型計画 小型レイアウト編その1。 台座:

« さあ、帰りましょう。 | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編その2。 線路配置 »