« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その6。 マスジッド | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その8。 踏切。 »

2015年11月 3日 (火)

鉄道模型計画 小型レイアウト編 その7。 山(続き)

その4。で山の話を書きかけつつ、読み直してみたらトンネルポータルの話しか書いてなかったですね。山です。谷から駆け上がってトンネルの上までカバーするんだから、物凄く急峻な崖になるわけで、実際だったら岩壁、という雰囲気なのですが、目指してる景色はプリアンガン高原のゆったりとした山並み…というにはちょっと無理がありますかね。遠目で見て山に見えれば、いや、そのように見てください。
というわけで、ライケンやターフなど色々張り付けて緑化しました。(↓)こんな感じで。
Tanidsc_02072_2
絶壁ですねぇ... 下の方に白く見えるのは… まあご想像のアレになる予定です。

裏から見るとこんな感じ。脱線修復用の穴もありますが、上を取り外せるようになってます。
Yamauradsc_0176


               

|

« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その6。 マスジッド | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その8。 踏切。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/62627562

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その7。 山(続き):

« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その6。 マスジッド | トップページ | 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その8。 踏切。 »