« 中部ジャワ撮影行 その1。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その3。 »

2015年12月 5日 (土)

中部ジャワ撮影行 その2。

さて市内モールの中華レストランで昼食の後、ジョグジャ方面に30分ほど移動した踏切端で、今度は国鉄の一般列車の撮影。予めロケハンしなくても、今はGoogle earthの航空写真で予めあたりをつけられるから便利だと参加者の皆さん。
Klatenp1160870
今にも降り出しそうな曇り空をついて、東行きのジョグジャ=ソロ間を結ぶ都市間快速「Sriwedari」がやって来た。
西からやって来た逆向き運転の先頭に立つのはCC204初期車。これは「Malioboro Ekspres」かな?
Klatenp1160932
北西にメラピ火山が望めるのではないか?ということで選んだのですが、残念ながら今は雨季、今すぐにでも降り出しそうな曇り空ではありましたが、ここは複線区間(円借款でですよ!)で一時間弱ほどの間に、上下合わせて7本ほどの長距離客レや都市間快速ディーゼルカーが次々。
他方で 写真家先生は今度は近くにいた小学生グループを捕まえて一躍アイドルになっておられました。言葉も通じない中でこのコミュニケーション力は、素晴らしいですね。

Klatenp1160856
そして写真家先生はこんなアングルでの写真を撮っておられました。これは西行きの準急「Bengawan」。

|

« 中部ジャワ撮影行 その1。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/62845718

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ジャワ撮影行 その2。:

« 中部ジャワ撮影行 その1。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その3。 »