« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その18。 ホームの階段。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その2。 »

2015年12月 4日 (金)

中部ジャワ撮影行 その1。

今日は忙しい中、有給をもらって朝イチ6時発のWings Air, IW1914便でソロへ。
ホントは昨晩仕事終えてから19時の便で飛ぶ筈だったんだけれど、急な夜会食が入ってキャンセル、Lion Airはサブクラスにもよるけど、72時間を切ってのキャンセル料は90%の由、なんだ殆ど戻ってきやしないじゃないか。
仕事だから仕方がないとはいえ、むーん…。(>_<)
Solop1160646
ソロ・プルウォサリ駅を出て併用軌道に入る前、ちょっとだけの専用軌道区間のSカーブを走る。
汽車の音を聞いて、近くの子供たちが出て来ました。
Solop1160669


ともあれ、ソロ空港からのDamrlの空港バスをプルウォサリ駅で下ろして貰って東京からのグループを待ち受け。
今日はここソロのプルウォサリ-ソロコタ間の併用軌道を走る"ジャラダラ"ことC1218号蒸気機関車列車をチャーターしての撮影大会、所謂フォトランパスを行うということで、下見ロケハンして、どこで撮って、クルマでどう先回りするか等、ロジ的だなぁ(笑) 久しぶりに楽しみました。
今回のツアーのリーダーは、鉄道写真家の中井精也氏。ゆる鉄と称した、ガチではないノンビリとした作風が特徴。今回も早速道端でスナックを楽しむ女子高生グループに声をかけて、被写体に入って貰ってました。
Solop1160721
中井先生風のゆる鉄写真はこのように撮られるのですね。

Solop1160785
ソロ・コタ駅手前でも少しだけ専用軌道区間を走ります。殆ど生活道路となってますね。

|

« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その18。 ホームの階段。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/62845640

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ジャワ撮影行 その1。:

« 鉄道模型計画 小型レイアウト編 その18。 ホームの階段。 | トップページ | 中部ジャワ撮影行 その2。 »