« ジャカルタで爆弾テロ発生! | トップページ | 自動券売機を使ってみる。 »

2016年1月16日 (土)

こんな時期に、なんですが、

ジャカルタ都心部で爆弾テロ事件が発生し、犠牲者も出て警察当局が警戒度を引き上げているなか、ではあるのですが、ちょっと人と会うアポイントなど幾つかの用事を入れてしまったなど諸々の事情もあり、上司とも相談の上、日程を短縮して往復してくることに。
金曜夕方発だった往路のチケットを土曜朝発に、帰路日曜夜のチケットを昼にそれぞれ変更したため、LCCだったこともあって5千円ほどの変更手数料がかかってしまいましたが、もうこれはやむを得ないです、今回は。
Batika320hlpdsc_0808
ハリム空港に到着。あれ、なんでこんな色調になっちゃったんだろう。

そんなわけで土曜の朝、ジャカルタ・ハリム行きはBatik AirのID7510便・ハリム行き。15分ほどの遅れでのボーディングとなった今日の機体は同社としては珍しい、というか最近新導入を開始したばかりのA320型機。ウィングレットつきのかなり新しい奴ですね。このPK-LAL号機、調べてみたら、A320-214型と称し、2015年3月新導入との由。それでももう1年近いのか。

既に何回か搭乗・御紹介しているこのインドネシア最大のLCC、Lion Airのフルサービス部門であるBatik Air、先日も記事にしましたとおり、世界で最も危険な航空会社の一つにランキングされてしまっているわけですが、このピカピカの機体を見る限り、全くそのような雰囲気は感じさせません。表面上はそうなのかな… 何処か知らないところで安全面で大きく手抜きされていても困るんですけどね。
まあ今日は落ちもせずに無事に飛んでくれました。
Img2016011605531
はいはい。こちらが“フルサービス・エアライン”の機内食ですよ。

|

« ジャカルタで爆弾テロ発生! | トップページ | 自動券売機を使ってみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/63110684

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期に、なんですが、:

« ジャカルタで爆弾テロ発生! | トップページ | 自動券売機を使ってみる。 »