« クハ535? | トップページ | 飛行機がいっぱい!(笑)  »

2016年3月20日 (日)

スラバヤ戻ります。

そしてあっという間の慌ただしい10日間が終わり、今日はもう帰国。

羽田からのNH855便ジャカルタ行きは往路と大体同じくらいの搭乗率・・・でしたが、たまたま当方の席は窓側3席占拠で楽々。往路ほども揺れずにすみました。
1934478_986897831399228_89450540186
羽田発のNH855便はB787。この時間帯の荷物保安検査の列と、出国後のお土産屋さんの長蛇の列、ちょっと何とかしなきゃいかんと思いますが…。

今日の機内食は、和食の釜めしとインターナショナルなメニューの方は「大人気!」というポップがつけられたタンドリーチキンの選択だったのだけれど、そのお陰で皆さんこちらに殺到したのか、最後尾近くの当方の席まで来る頃には、客室乗務員の方が申し訳なさそうに、「こちら、殆ど残ってないのですが…」と(正直に?)仰るので、「殆どってことは、まだ少しはあるのですか?」と意地悪く聞いてみたら、少々お待ちください…との後に程なくこちらのメニューをご提供くださいました。なんか意地の悪い申し訳ない客になっちゃいましたね。写真よりは大分具が小さい実物でしたが、まあ美味しくいただけて良かったですかね。
10985301_987266631362348_3116862011
我が儘言って?いただいたタンドリーチキンの機内食。右下の冷えたミートボールはいただけませんでしたが、まあまあでしたかね。

ジャカルタ・スカルノ=ハッタ空港到着時はちょうど直前にエティハド航空便が到着したタイミングで、中東系と思しき乗客で溢れていましたが、それでも長蛇の列のVOAレーンの先の滞在許可所持者の入国審査はスムーズ。そのまま横に国内線ターミナルに移動して、スラバヤ行きのGA324便にチェックイン。ほぼ定刻に無事に帰着しました。ああ疲れた。

|

« クハ535? | トップページ | 飛行機がいっぱい!(笑)  »

コメント

きたはらさん、
あー、こないだのジャカルタ御来訪は全日空だったのね。
そういえば、わざわざ一食用意してくれたのは、一応「平SFC」だったからなのかな。
昔はあった、挨拶も最近ではなくなったみたいね。別にわざわざして貰わなくてもいいけど。

投稿: 落花生。 | 2016年4月 7日 (木) 01時39分

私もこの前、後方座席でタンドリーチキンなく強制和食になりました。釜飯、うまかったし別にどっちでもよいけれど。
平SFCだと先にきいてこなくなった?
もっとも私は勝手に座席移動して寝てたけど(笑)

投稿: きたはら | 2016年4月 5日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/63405372

この記事へのトラックバック一覧です: スラバヤ戻ります。:

« クハ535? | トップページ | 飛行機がいっぱい!(笑)  »