« スマトラの森林軌道「MOLEX」最新情報。 | トップページ | 観光特急「しまかぜ」で出張。 »

2016年5月 9日 (月)

出張で帰国します。

バックデートでの記事となってしまい恐縮です。
この9日夜から東京と三重での用務の為に一時帰国することとなり、夕方まで仕事の後、この晩のSilkAir MI225便でシンガポール経由で出発。
この便は機材がA320型と小さく、いつもはそれなりの乗りなのだけれど、今日は後ろの方だったこともあって3人掛けの座席を1人で占拠出来てゆったり。
Img2016050905759
古い方の携帯カメラで、ガラス越しだと、こんな写真になっちゃってスミマセン。

この路線は、同じ区間を飛ぶ親会社のシンガポール航空運行便(朝の一往復でA330運行)に比べると、機材も小さく、それに合わせて?食事もお粗末なのが残念なところ。それに加えて、以前もう1年半ほど前になるか、2014年の年末にこのルートを飛ぶエアアジア機が悪天候(諸説あるが)の中、墜落しているルート。今日もフライトの中間、カリマンタン島付近を飛行する間は相当に揺れて若干の恐怖感を感じる部分もあったが、取り敢えず無事にシンガポール空港に到着。
およそ2時間ほどの待ち合わせで東京成田行きSQ638便に乗り継ぎ。羽田行きの方が都合がよいのだけれど、MCTをぎりぎりクリアしていないのでこちらには乗り継げないのが残念なところ。
Img2016050905760
機内食はこんな感じ。まあLCCの有料ご飯くらいのレベルですよね。

今日のフライトはB777-200、3人掛けの真ん中までほぼ完全に埋まったパンパンに満席状態なのだけれど、乗客に日本人が殆どいなかった(エコノミークラスの後部では、2~3割という印象)のは意外。シンガポール人と思しき若者連れがマンダリンで話しながら、日本のガイドブックを眺めてワイワイと話をしている姿が多く見られた。
皆さんもう日本人の若者なんかより、ずっとお金持ちなんですよね。

|

« スマトラの森林軌道「MOLEX」最新情報。 | トップページ | 観光特急「しまかぜ」で出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/63646980

この記事へのトラックバック一覧です: 出張で帰国します。:

« スマトラの森林軌道「MOLEX」最新情報。 | トップページ | 観光特急「しまかぜ」で出張。 »