« 出張終わり、帰京します。 | トップページ | 自動券売機を使ってみる(指定券編)。 »

2016年6月 1日 (水)

バスタ新宿発で、スラバヤに戻ります―。

東京に戻ってきて一息。月曜日は出勤して、伊勢からの荷物を届け、別の部署で1時間強ほどの研修(別に次の転勤先と関係するわけではないですよ)、その他挨拶回りや陳情?の後、あとは個人的な買い物も少々。
帰りは31日夜羽田発のシンガポール航空便、というわけで、出発は新宿南口に出来たばかりの新バスターミナル「バスタ新宿」からのリムジンバス。
Limousineimg_0002
バスタ新宿にて、タイ人観光客でほぼ満席のリムジンバス。

夜8時少し前、関東各地への帰宅便や、遠距離の夜行便のバスが次々発着するターミナルの、驚いたことに専用ではないリムジンバス乗り場は、こんな時間に、あれ?とビックリするほどの乗客の列。
予約しといてよかったぁ…とふと呟くと、東京空港交通の案内係の方曰く、いやいや、今日は団体さんが入ってて特別なんですよ、いつもはこの時間帯はガラガラです… とのこと。ふと目が合ったからか、団体さんの添乗員と思しき方から一行の写真撮影を頼まれたのですが、どうやらタイ人のグループの模様。日本観光旅行を終えて、これからTGの夜行便でご帰国なのですね。貸切バスではなくて公共交通機関利用というのが新鮮。このサイズのグループだと、その方が安上がりなのかな。
Sqimg_0007_4
最近SQの食事があまり美味しくない… 今日の和食メニューもかなり残念でした。
そしてシンガポールでスラバヤ行きSQ930便のA330に乗り換え。
Sqimg_0010

|

« 出張終わり、帰京します。 | トップページ | 自動券売機を使ってみる(指定券編)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/63737008

この記事へのトラックバック一覧です: バスタ新宿発で、スラバヤに戻ります―。:

« 出張終わり、帰京します。 | トップページ | 自動券売機を使ってみる(指定券編)。 »