« 転勤することになりました。 | トップページ | ミャンマーへ飛びます。 »

2016年9月16日 (金)

ジャカルタ空港鉄道駅工事現場 その3。

今回の人事異動、直前まで判然とせず、最終的に内示が出たのはラオス出張中という慌ただしさだったのですが、兎も角、発令が出てしまった以上は転勤に向けて準備をしなければなりません。
というわけで、今週末を絡めてヤンゴンまで下見がてら出掛けてみることにしました。流石にこれは出張扱いにはなりませんが。
14292414_1112534805502196_663662047
スカルノ=ハッタ空港駅建設現場の現況。ホーム上屋が建って、大分それらしくなって来ましたね。

この日金曜日は、夜ジャカルタ在住の友人との予定を入れたこともあり、午後休を取ってまずはジャカルタへ。JT577便が定刻より早く搭乗が始まり、ほぼ定刻・明るいうちに着いたので、ジャカルタ・スカルノ=ハッタ空港鉄道の建設現場を覗いてみることにしました。
14316948_1112534815502195_747289660
西方面へ向かって伸びる線路の脇には、架線柱も建ってきつつあります。

場所は、第1ターミナルをでて、時計回りに南から北へ第2ターミナルへ向かう途中から分岐する道を下に降りたところ。航空写真で見ると、両ターミナルの間に駅、そこから西に2本の滑走路の間を通って西(タンゲラン方面)に抜ける道路の中央に線路が敷かれています。
14358741_1112534828835527_680258981
南北の滑走路を結ぶ誘導路と線路予定地の交差地点。開通したら、こんなアングルで飛行機と空港特急を絡めた写真が撮れるようになりますね。

前回半年前2月に立ち寄った時と比べても、大分工事が進んでいるのが判りますね。

|

« 転勤することになりました。 | トップページ | ミャンマーへ飛びます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64251093

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタ空港鉄道駅工事現場 その3。:

« 転勤することになりました。 | トップページ | ミャンマーへ飛びます。 »