« プロペラ機で、帰ります。 | トップページ | ジャカルタ空港鉄道駅工事現場 その3。 »

2016年9月13日 (火)

転勤することになりました。

出張帰りで疲れ果てていたこと、週末で正式な辞令を確認していなかったので、ご挨拶が遅れてバックデートになってしまいますが、スミマセン。

私こと、この度9月10日付でミャンマーに異動の辞令を受けました。これから赴任手続きの後(インドネシアは、出国許可(EPOと呼ばれます)の手続きを取らないといけない、そのために2週間ほどかかるという、厳格な外国人出入国管理をとっています)、来月10月中旬頃に現地ヤンゴンに転勤することになります。

ジャカルタで約2年間、その後スラバヤに転勤になって約4年間、合計6年2か月ほどのインドネシア在勤の間、多くの友人に恵まれ、大変楽しい時を過ごすことが出来ましたこと、この場を借りて御礼申し上げます。
Rgnpagoda1

次の任地ミャンマーは、政権交代・経済制裁緩和等を受け、我が国との関係でも大きく時代が動く渦中にありますところ、その一場面に立ち会いながら仕事が出来ることは楽しみです。

なお現地においては、既にSNS等では沢山の冷やかしの?メッセージを頂戴してますが、趣味的にも多忙となる虞も高いようで、既に困ったものなのですが (^^ゞ 、せいぜい楽しめればと思っています。

これから暫くの間は、こちらから情報発信をするというより、既に現地で活動しておられる皆様方のブログやサイト、SNSなどを通じて色々教えていただく立場になります。
そのうち、現地在住の立場を活かして、皆様のお役に立てる情報を提供させていただくことが出来ればよいのですが。

いずれにしましても、インドネシア在勤中に遊んでいただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いします。

|

« プロペラ機で、帰ります。 | トップページ | ジャカルタ空港鉄道駅工事現場 その3。 »

コメント

渡部 令子さま、
はじめまして。コメントありがとうございます。そして拙サイトをいつもご覧いただいている由、ありがとうございます。そしてインドネシアの乗り鉄旅も楽しんでおられるのですね。あまり私の周囲に居ない背景の同好の士ということで、興味深く感じました。ブログやSNS等での乗り鉄旅の情報発信はしておられませんか?
また、御子息におかれてはインドネシア御在勤なのですね。きっと私と同様当地暮らしを楽しんでおられることかとお察しします。
当方からは今後、また違った地からの発信となろうかと思いますが、時折訪ねてやっていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 落花生。 | 2016年9月24日 (土) 22時52分

落花生さま

ご栄転おめでとうございます。
ご栄転を知り、一抹の寂しさを覚え、思わずコメントいたしました次第です。
私、十三年ほど前ひょんなことからインドネシ語を学び始め、現在はインドネシアジャワ島の「乗り鉄」を自称いたしております、とうに還暦超えをしました埼玉のおばちゃんです。
また、たまたまなのですが現在二男がインドネシアの日本企業に就労中です。
息子共々落花生さまのインドネシアからの情報発信、とても楽しみにいたしておりましたので、落花生さまのインドネシア卒業はとても残念です。
とは言うものの、やはり新天地でのますますのご活躍を応援しなくては・・・と気を取り直し、エールを送ります。
 フレーフレーらっ・か・せ・い
失礼いたしました。
                     渡部令子

投稿: 渡部 令子 | 2016年9月14日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64200575

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤することになりました。:

« プロペラ機で、帰ります。 | トップページ | ジャカルタ空港鉄道駅工事現場 その3。 »