« インレー湖にて。 | トップページ | 新しい飛行機で帰りましょ。 »

2016年11月24日 (木)

バワサムサラ橋、再訪。

さて、連休も今日でお終い、ヘーホー空港からヤンゴンへ戻るのですが、帰路のフライトが2時間遅れという事を(チェックイン時に)聞き、では、ということでクルマを再度走らせたのはこちら。
Bdp1240889
バワサムサラ橋の案内板の前で、筆者。高い橋の上を歩いて行く観光客多いですね。当方は高いところが苦手でして・・・

数日前の記事で書きました、ヘーホー~シュウェニャウン間の鉄道路線上にある、ループになっているバワサムサラ橋(BaWaSamSaRa Bridge)です。
つい今さっき空港に到着する直前の踏切で、1日1往復しかない列車がちょうど通って行ったんですね。これ、ヘーホー駅に暫く停車してシュウェニャウンに向かう列車があの橋を渡って行くので、クルマの方が圧倒的に速いという事情を踏まえると、追いつけるんじゃね? というわけで、合点承知!な運転手さんに少々急いでいただきました。
Bdp1240897
地元の子供が描いたのかな? 橋を行く列車の姿が。

Bdp1240912
そして列車がやって来ました。線路端の観光客に気を遣いながら?橋がヤバいから?そろりそろりと。

Bdimg_2262
一昨日に当方が乗車したのと同じ編成みたいですね。

Bdimg_2265
ループ線を周って橋の下へ下って行く列車。

Bdp1240929
そしてインレー湖を望みながら山を下り、シュウェニャウンへ。並行道路は観光バス多いですね。

 

 

 

|

« インレー湖にて。 | トップページ | 新しい飛行機で帰りましょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64642416

この記事へのトラックバック一覧です: バワサムサラ橋、再訪。:

« インレー湖にて。 | トップページ | 新しい飛行機で帰りましょ。 »