« ラインタヤー休止駅訪問。 | トップページ | Daik-U駅訪問。 »

2016年11月 6日 (日)

レーローイン線車両について。

数日前にレーローイン支線の話を書きましたところ、SNS上でいつも貴重な情報を頂戴しているAki Akiaki様から、同線の運行状況についての貴重なお話と、使用されていた車両についての情報を頂戴しましたので、御紹介させていただければと思います。

(以下抜粋引用)
記事にされておりましたレイローイン線にかかる2枚の写真がみつかりましたのでご連絡さしあげなした。
まず、1枚目のLRBEにつきましては、2009年3月に撮影、2枚目のRBE(名鉄車+甘木AR201)につきましては2009年12月の撮影です。これがレーローイン線のものだという説明がありました。(当時の同行ガイドおよび駅員氏より)
(中略)
ですので、LRBEからRBEに変更されたのは、2009年3月から12月頃のあいだではないかとおもわれます。
Img_2040
(1枚目:2009年3月撮影のLRBE)

Img_2041
(2枚目:2009年12月撮影のRBE甘木車+名鉄車)
 
<<

ということで、極めて貴重な情報とお写真、ありがとうございました。
ほんの数年前まで、このような手作り感あふれる列車がヤンゴン市内まで乗り入れていたのですから、隔世の感というか、夢のような時代だったとも言えますね。
もう数年早くこの国に転勤してくるべきだったかもしれません…(笑)

というか、2002年に観光旅行とはいえ一度来ており、ヤンゴン→マンダレーの夜行列車や蒸機牽引列車に乗ったりしているのですから、もっとこういったものにも気づいておくべきでした…
常に後悔先に立たずですね。趣味の世界も。

|

« ラインタヤー休止駅訪問。 | トップページ | Daik-U駅訪問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64472227

この記事へのトラックバック一覧です: レーローイン線車両について。:

« ラインタヤー休止駅訪問。 | トップページ | Daik-U駅訪問。 »