« お好きな皆様、いらっしゃいませ。 | トップページ | ニャウンドン駅訪問 »

2016年11月28日 (月)

お好きな皆様、いろいろ。

引き続いて一行の一人、汽車とバスの両刀遣いのH間さんと一緒にスーレー・パゴダに移動。
Spp1250264
この横浜市営の富士重7Eは綺麗ですね。

周辺で光線の具合を見ながら行き交う日本の中古バスを撮影すること2時間ほど。バスが来る度に色々説明して下さるのだけれど、元の塗装が残っているのなら私のような素人でもわかりますが、最近の当地のバスは全面広告が多くなっていて、中にはパッと見ただけでは素性のよくわからない車両も多々あります。
Spp1250183
これは広告塗装ですが、誰が見ても名鉄。上下ひっくり返してる理由は不明。他にも「ミッキー(上下逆)」も見かけました。

それでも、左前方の安全確認用の小窓や、側面方向幕の位置やサイズ、屋根上のベンチレーターの形態等から「あれは元○○社ですね」等と的確に指摘していただけるので便利というか恐ろしいというか。こちらが、あれは○○の塗装だなーと呟くや否や、「あ、あれは元△△社ですが○○社の塗装に塗り替えてますね」などと仰るので、門外漢の当方としてはただただ唖然とするのみ。
世の中にはいろんな方がいるものです。

Spp1250227
名古屋市交祭り。

Dbtsubamep1250207

デブ燕なJR風塗装の西工58MCボディ車。元阪急車であろうとは詳しい方の弁。

Spp1250307
大阪市交のNewエアロ。タイヤを変えて車高を上げている?

Spp1250323
今回のメインはこれですかね。西武(観光)のフルカラー。

|

« お好きな皆様、いらっしゃいませ。 | トップページ | ニャウンドン駅訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64657691

この記事へのトラックバック一覧です: お好きな皆様、いろいろ。:

« お好きな皆様、いらっしゃいませ。 | トップページ | ニャウンドン駅訪問 »