« エーヤワディ川を併用橋で渡る。 | トップページ | エインメ駅訪問。 »

2016年12月 4日 (日)

Setkot分岐駅訪問。

続いて(ここでは)北岸、大きな流れで言えば西岸側の次駅、Setkot(セッコットでいいのかな?)。
この駅はヒンタダ~ラインタヤー路線と、建設中のパテイン方面の路線が分岐する、運転上の主要駅。ニャウンドンからは川を挟んだ北側で周辺は(Google Mapで見る限り)街ともいえないような位置ですが、運転上の拠点となる(予定な)だけあって構内は流石に広く、片隅には保線車両と作業員の姿が見えました。
Skp1250572
Setkot駅。ホームは模型のように短いですが、幅広で分岐駅らしく3番ホームまで設置されていました。

ここからヒンタダ側半分だけでも走ってないかな?と期待したのですが、勿論そんなこともなく、ただ保線作業員の方によると、運転再開に向けて保線作業を行っているとのことで、近い将来に期待したいですね。
Skp1250571
駅の西側には保線車両と作業員の方々。近い将来・・・に期待を抱かせます。

|

« エーヤワディ川を併用橋で渡る。 | トップページ | エインメ駅訪問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64665884

この記事へのトラックバック一覧です: Setkot分岐駅訪問。:

« エーヤワディ川を併用橋で渡る。 | トップページ | エインメ駅訪問。 »