« 汽車旅で始まる誕生日。 | トップページ | ティラワSEZ公式訪問w »

2017年1月 5日 (木)

格安便で帰ります。SGN-RGN

ホーチミンシティからの帰路は、以前ダラットに行った際に乗ったことのあるベトナムのLCC、VietJetAir。ここからヤンゴンまで毎日1往復しており、ネットで調べてみると料金は破格の15米ドル! 勿論これに税金だの荷物料金だのとられるんですが、それでも80ドルくらいか、安いですね。

Vimg_3407
レジを記録していないのでどこから来たのかわからなくてスミマセン、真っ白な機体。

思わず金満日本人は札びらで頬を叩くようなお大尽な真似をしてしまいましたよ。いや、足下の広い非常口座席を3ドル出して買った、って事ですけど。こういうLCCの客層は(というと若干差別的ニュアンスが入っちゃいますけど)、少しでも安く乗りたい人が多いので、(Air Asiaでいうところのホットシートのようなエキストラチャージを取られる席のところは)満席にでもならない限り、非常口座席の真ん中(B席・E席)には人は乗ってこないので、横幅も楽々なのが更にいいところ。

今日のフライトは、どこからかのリース機と思しき、真っ白な期待に垂直尾翼部分に同社のロゴだけ書いたような機体でした。

Vimg_34041
レシート搭乗券の多いLCCですが、今日はこんな立派な紙でした。

|

« 汽車旅で始まる誕生日。 | トップページ | ティラワSEZ公式訪問w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64815267

この記事へのトラックバック一覧です: 格安便で帰ります。SGN-RGN:

« 汽車旅で始まる誕生日。 | トップページ | ティラワSEZ公式訪問w »