« 列車を待たせてしまいました。 | トップページ | ミャンマー国鉄MRの路線図を作ってみる。 »

2017年2月13日 (月)

早発の飛行機で帰ります。

バガン・ニャウンウー空港からの帰路は17:55発のYangon Airways YH732便。なのですが、16時15分頃に空港に到着してみるも、カウンターには人気がありません。事務所も鍵がかかって誰もおらず、そればかりか待合室に座っている乗客と思しき方々は、皆他社のシールを服に貼っているようです。え、ヤンゴン航空乗る人、いないの?

Y16427698_1253264921429183_73643234
行きのFMIとは同型のATR72型ですが、こちらは20年物のロートル。

また前回みたいに時刻変更?ドタキャン?と同社の事務所に電話しても誰も出ません。
心配になって来た頃、出発1時間20分ほど前になってようやく鞄や箱を抱えたスタッフが現れ、搭乗手続きを行ってくれました。ヤレヤレ。

Y16473310_1253262374762771_43322383
E-ticketにはYH741便、名前も何も書かれていない搭乗券にはYH742便。客室乗務員の方に聞いてみたら、742便が正解でした。

と思って搭乗待合室に入ってみたら今度は、まだ出発まで50分ほどあるのに、同社のATR機が着陸して来て、直ちにボーディングのアナウンス。おいおい、ちょっと早過ぎるんでないですか…?

Y16426098_1253265098095832_21111670
機内食はこんな感じ。左のはシベリアケーキ風に見えますが、フツーの二色パンで、アンコは挟んでありません。

結局10人ほどしかいない乗客はあっという間に搭乗完了、40分ほど早く離陸してしまいました。おやまあ。
普通30分前が搭乗手続の締切ですよね。ということは、予約なしでの飛び込み客が、これをあてにして空港にギリギリについても、もう当該便は離陸してちゃったりするわけで。流石に予約済客は全員搭乗を確認したのでしょうけれど。
日頃から遅延や時刻変更の多いミャンマーの国内線航空会社ですが、今日のこの早発には驚かされました。

Y16508171_1253275018094840_45867227
この京王バスに乗りたくて、Yangon Airwaysにしたわけじゃないですけどね。後ろの方にはUBの西武バスも見えますね。

|

« 列車を待たせてしまいました。 | トップページ | ミャンマー国鉄MRの路線図を作ってみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/64902982

この記事へのトラックバック一覧です: 早発の飛行機で帰ります。:

« 列車を待たせてしまいました。 | トップページ | ミャンマー国鉄MRの路線図を作ってみる。 »