« バンコク出張へ。 | トップページ | LRBEがなくてもっ! »

2017年3月 6日 (月)

プロペラ国際線で帰ります。

1週間の出張のお仕事は無事にお昼で終わり。なのですが、打ち上げもままならないまま、夜のPG705便でヤンゴンに戻ります。

16996281_1276725975749744_449848418
PGのラウンジはこんな感じ。昔は食べ物は供されてなかったんですよね。

今度こそ、PGのエコノミー・ラウンジ(笑)。機内で夕食が出るのはわかっているのですが、お昼のドンムアン空軍基地で出された昼食(ミリ飯ではない)が少な目だったので、結構お腹空いていたので、思わずサンドイッチなどに手が伸びてしまいました。パサパサで美味しくなかったけど。まあ贅沢言うのが筋違いでしょう。
17155404_1276791752409833_604348944
プロペラ機、バス搭乗、嫌いではないんですけど。

今晩はバス搭乗、沖留めかぁ~と思ったら、あらら機材はATR72。それはボーディング・ブリッジ搭乗は無理ね。ミャンマー国内線の標準ですが、国際線(短いとはいえ)では珍しいな。とはいえ、去年のラオス出張の帰路も、ヴィエンチャン~パクセー経由~ホーチミン行きのQVのATRだったのを思い出しました。

でもって小型機なので機内はほぼ満員。ATR、嫌いな機材じゃないですが、この個体は古いからかなんとなく薄暗く、往路のA321に比べると、やっぱり狭いですよね。

16999021_1276906649065010_768338497
帰りの機内食、赤米はまあまあ、魚料理はやたらと辛かったです… (>_<) 

17191478_1276895982399410_421767864
そしてヤンゴン空港に到着。大型バス、マイクロバス、ハイエース(中国製パクリ車?)の大中小3台がお出迎え。後ろの方に座っててすぐに降りた当方は、VIP対応なのかな?このハイエースの、助手席に乗せられてターミナルへ移動。

|

« バンコク出張へ。 | トップページ | LRBEがなくてもっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65133198

この記事へのトラックバック一覧です: プロペラ国際線で帰ります。:

« バンコク出張へ。 | トップページ | LRBEがなくてもっ! »