« 今日も無事終了。チャイトーからバスで帰ります。 | トップページ | 「Japan Rail Cafe」に行ってみた。@シンガポール。 »

2017年6月27日 (火)

久々の、

今日から2泊3日のシンガポール出張。今年に入ってからというもの、所謂応援出張(かなりの部分肉体労働?)が続いていたのだけれど、今回は久しぶりに会議出席のため。ということで、一応事前準備もキチンとやって、今日のフライトは10:35発のシンガポール航空SQ997便。スラバヤから転勤してきた時は、シンガポール経由ではあったのだけれど、このSIN-RGN間はSilkAirの小型機で飛んできたので、SQの機材での運航便もあるとは今回初めて認識しました。スラバヤ便もSQとMIが1フライトずつ飛んでいたけど、ここもグループ内ダブルトラック?なのね。

19430094_1387776291311378_830378177
写真撮りずらいなあ。ヤンゴンにシンガポールからの折り返し便が到着。

と、いうわけで、その前回転勤時のスラバヤ~シンガポール便依頼のSQのA330。この空港からワイドボディの大型機で出発するのは、もう2002年に初めてミャンマーに来た時(TGのA300だった)以来じゃないかしら。

そんな大型機に乗るほどの需要があるのか、それでも半分ほどの座席が埋まった機内、そして前回のKL便のMHよりは流石にSQ、キチンとした機内食が供され、1時間半の時差があるのでチャンギ空港着は15:10。シンガポール事務所のハイエースで他の近い時刻に到着した他国事務所からの出張者と纏めて送迎なのですが、一部到着便の遅れもあって暫く待たされている間にスマホ用のSIMを購入。

カンボジアもベトナムも、数ドルで買えた記憶があるのだけれど、何でも物価高のシンガポール、SIMの方もお高くS$30以上したのにはびっくり。たった2泊3日なのに(後で聞いたら、データ通信のみであればS$18のものもあった模様)。

19429747_1387964437959230_164910374
流石にSQは、質と量共にそこそこまともな機内食。ケーキも甘ずぎず、完食!

同じ会議への出席者と顔合わせを兼ねた夕食の後、市内オーチャード西部の中級ホテル泊まり。これで1万6千円って、ヤンゴンのホテルの値段も相当なもんですが、ここはやっぱり高いわ。

|

« 今日も無事終了。チャイトーからバスで帰ります。 | トップページ | 「Japan Rail Cafe」に行ってみた。@シンガポール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65551730

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、:

« 今日も無事終了。チャイトーからバスで帰ります。 | トップページ | 「Japan Rail Cafe」に行ってみた。@シンガポール。 »