« 9ヶ月ぶりのジャカルタ! | トップページ | 乗り継ぎ時間に寄り道。 »

2017年7月17日 (月)

また来るぞ、と。

今回のジャカルタ滞在は実質丸2日間。

その間に頭を悩ますことからはっちゃける事まで色々慌ただしくこなし、夜は夜でインドネシア時代からの古い友人・新しい友人など交えて楽しく過ごし、更にはジャカルタの電車、JABODETABEK COMMUTERが最近絶賛販売拡大中の電車グッズなど大量に仕入れたり、とあっという間に終わってしまいました。
20108465_1411566158932391_356553656
中央線ジュアンダ駅の高架下に出来たこちらのお店。

Cimg_7048
こんな素敵なものが品揃え色々。

帰路は月曜午前中のThai Lion Air  SL119便、バンコク・ドンムアン行き。ヤンゴンとジャカルタの間には残念ながら現在のところ直行便はありません。新聞情報では、ミャンマー側MAIと、インドネシア側のGAが協力して直行便を就航させようという動きがあるようで、在ヤンゴンのインドネシア大使があちこちでそのメリットを力説して回っている新聞記事を複数回見たりしてますが、現在までのところ具体化はしていない模様。まあ、実際週に何便か飛んだところで、時間帯が上手く合うか判りませんし、料金も乗り継ぎのLCCの方が安かったりするかもしれません。

Mimg_7059
マンガライ駅の空港特急駅?でしょうか。徐々に立ち上がりつつありますね。

Mimg_7060
アメリカ・シカゴ辺りで走ってそうな電車が走る予定?(笑)

ともあれ、今回のジャカルタ滞在2日間、やっぱり言葉の通じる慣れた国・街は気分が大分楽だったし、“気分転換”という言葉を実感できました。近いうちにまた来るぞ、と。
Cimg_7049
駅の路線案内図には、ランカスビトゥンまでのKRL運行が記載。乗りに行かなければ、ですね。

|

« 9ヶ月ぶりのジャカルタ! | トップページ | 乗り継ぎ時間に寄り道。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65683055

この記事へのトラックバック一覧です: また来るぞ、と。:

« 9ヶ月ぶりのジャカルタ! | トップページ | 乗り継ぎ時間に寄り道。 »