« 初北欧!(出張だけど) | トップページ | 北欧の長い夜。 »

2017年7月 7日 (金)

気分転換は、欲しい♪

なーんだか、全然時間がとれず、とてもバックデートになってしまってすみません。
19756870_1400342943388046_235945124
こちらがストックホルム中央駅です。

今回のストックホルム応援出張、メインの仕事場はストックホルム中央駅のすぐそばのホテル内に作られた仮の作業スペース。
ともかく物価の高い北欧、ホテル内レストランやカフェの食事も当然高いのですが、今回少し救いだったのは、これがストックホルム中央駅直ぐ側だったということでしょうか1時間弱ほどのお昼休みがとれたこの日は、ブラブラ歩いて5分ほどの中央駅で、もし手頃なお店があったらそこで食べて・・・と思ったのですが、ついつい足はプラットホームの方へ。
19731884_1400343013388039_415424513
流線型の近郊電車が停まってます。乗ってしまいたい。

19961525_1400343016721372_379865405
こちらはインターシティ列車かしら。

ホームで電車を眺めていられたのはほんの10分ほどの短時間でしたし、昼間は近郊電車や空港特急が発着する程度と本数があまり多くないためか“行き交う電車を眺めながらの食事”に適当なお店もなかったので、結局“駅ナカ”売店で。どこにしようかな?、世界一高い北欧のマックかな?と思ったりもしつつも、結局やっぱり北欧と言えば!というイメージにつられ、サーモン寿司にしてみました。海老やアボガドの握りも入ったこのスーパーのお総菜みたいな一品が1,300円ほど。やっぱり安くはないんですが。
19732141_1400342956721378_766550493
出発案内。知っている地名は多くないですが、見てるだけで気分がアガります♪

そして駅の売店の雑誌コーナーには、実物・模型取り混ぜ、たくさんの鉄道雑誌が。英語と独語の物ばかりでスウェーデン語のものはありませんでしたが、さすがはヨーロッパ、人々の趣味活動が豊かでニーズがあるのですね。
19756857_1400350940053913_370778342
こちらのサーモン寿司が今日のお昼♪

朝から深夜まで忙しい応援出張中ですが、ちょっとした気分転換を入れることが出来ると、俄然やる気が続きますね。
19905106_1400343040054703_197091606
スウェーデン語の鉄雑誌はないみたい。

|

« 初北欧!(出張だけど) | トップページ | 北欧の長い夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65624264

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換は、欲しい♪:

« 初北欧!(出張だけど) | トップページ | 北欧の長い夜。 »