« ドバイ・コネクト初体験。 | トップページ | KLIAでサマサマ。 »

2017年7月14日 (金)

北欧は、遠かったです。

実際の日付はまだ11日になったところなドバイの朝。曇ってますが、既に暑い💦 ここで暮らすのは大変そうです。
19990118_1403128146442859_814352811
朝のトランジットホテル前。ミレニアム・ホテルって、ジャカルタにもありましたね。

とはいえ、昼間に比べればまだ多少は涼しい(だろう)のでホテルの周りをブラブラしてみると、タクシーの運転手が「30ドルで1時間市内観光して空港に連れてってあげる」とのご提案。うん、これはありかしれないね。クルマのトランクに入れる荷物がある場合は要注意ですが。
19875589_1403127833109557_124118287
交通標識も異国情緒が漂いますが、流石にしっかりとした造りで。

ホテルの部屋から見えるところを日本製のメトロが走っていくのも見ましたが、今回は乗車は叶わず。
20031535_1403128053109535_478609195
空港に乗り入れて来ている日本製メトロへの乗車は今回はかなわず。

さ、そしてホテルのハイエースで空港に送られ、09:15発のEK388便でヤンゴン帰ります。 
こちらは昨日の便よりは多少は空いていますね。
とはいえ、やっぱり遠いですね、東南アジアから北欧は。

機内食は・・・ なんかメインの選択肢にCod Yakisobaがあるなど、ソバが多かった気がしますが、どんなもんでしょう。UAEでは流行ってるんでしょうか。
こういうの、舌は日本のソバつゆの味付けを期待しているので、口に運んだ瞬間、うっ!となることが多いのですが、今日も案の定でしたね。ソバサラダのドレッシング。
19894995_1404365509652456_816739787

EK388便、DXB-RGN間の機内食。左上のがそのソバサラダ。サラダ前菜・メイン焼きそば、はやめときましょう。メニューにはそんな選択肢もあるようですが。

 

19554651_1404364446319229_5506028_2

|

« ドバイ・コネクト初体験。 | トップページ | KLIAでサマサマ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65654579

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧は、遠かったです。:

« ドバイ・コネクト初体験。 | トップページ | KLIAでサマサマ。 »