« また来るぞ、と。 | トップページ | 国道沿いの飛行機。 »

2017年7月18日 (火)

乗り継ぎ時間に寄り道。

今回の帰路、往路とは別に100ドルほどとリーズナブルなチケットを探した結果、バンコク・ドンムアン空港での乗り換え待ち時間は5時間ほど。折角なので一旦入国して、未乗だったMRTの新線パープルラインに乗りに行ってみました。
19961125_1409671912455149_4012244_2
初乗り路線・新しい電車に乗るのは、いつでも上がりますが、それが日本製となればなおのこと。

空港からタクシーで向かったパープルライン南端のタオ・プーン駅。確か開通は去年の8月だったと思いますが、およそ1年が経ったのに、まだ売れ残っていた(幸運をそんな風に言っちゃいけませんね)記念切符的な「MRT Plus」なるカード乗車券を購入し、地下鉄ブルーラインとの接続工事が進む駅構内を乗車ホームに上がってみると、程なく入線してきたのはガラガラの真新しい電車。

20108258_1409671915788482_878103247
ドアの上のモニターには路線図と現在位置案内が。

20106440_1409671945788479_913332561
開業記念乗車券がまだ手に入りました。

J-Trec製のSustena海外初輸出、でしたっけ。頑張ってますね。思わず模型化したくなっちゃいますね(笑) そこかしこに日本の香りがします。でも、(色々経緯は仄聞していますが)外吊り式の乗降ドアは戴けませんなあ。
20106321_1409671929121814_591149128
車内の、銘板・・・ではなくステッカーですが。J-TRECさん、頑張っておられますね。

20108563_1409671999121807_836218424
駅での電車の撮影、ホントは制限かかっているようです。スナップ程度であれば見逃してくれますが。

以前建設工事中にロットゥーで側をかすめた、終点のクローン・バンパイまで乗り通し、折り返しは道の感じで空港に最も行き易いと思われたノンタブリー・シビック・センター駅で下車。
余裕をもってドンムアン空港にもどり、およそ1時間遅れのThai Lion Air SL206便でヤンゴンに戻りました。

Img_7169
ドンムアン空港の搭乗ゲートには、13番がないとは知りませんでした。

|

« また来るぞ、と。 | トップページ | 国道沿いの飛行機。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65683130

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り継ぎ時間に寄り道。:

« また来るぞ、と。 | トップページ | 国道沿いの飛行機。 »