« 仕事帰りに夜行寝台列車に飛び乗る幸せ。 | トップページ | マンダレーから。 »

2017年9月 9日 (土)

食堂車、楽しい♪

我々のUpper Class Sleeper車両の隣は食堂車。
出発時から既にほぼ満席、なのは、立客ではないだろうから、Ordinaryの自分の座席が居心地が悪くてこちらに流れて来たのでしょうかね。
こちらは、18:48ほぼ定刻にバゴーを出てから、夕食にすることにしてこちらの食堂車で夕食をいただくことに。
Simg_8123
食堂車の車内。夕方から閉店近くまでほぼ満席続きの盛況。

英語のメニューも備えており、混雑した中で(なんでたかがタミンジョーで)相当待たされはしましたが、食堂車の中でビールを傾けながらいただく食事、楽しいですねえ♬
Simg_8120
英語メニューもありますよ。

Simg_8125
車内販売用のお弁当が続々作られて行きますが、こちらが優先のようで、食堂車客は随分待たされました。

Simg_8124
ちゃんと火を使って調理してますよね。いろんな動くものが見え隠れするので、衛生的にはちょっと…な感は否めませんが。

|

« 仕事帰りに夜行寝台列車に飛び乗る幸せ。 | トップページ | マンダレーから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65868739

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂車、楽しい♪:

« 仕事帰りに夜行寝台列車に飛び乗る幸せ。 | トップページ | マンダレーから。 »