« マグウェ路線(先端側)に乗る。 | トップページ | 帰路は夜行バス。そしてこの辺の取り敢えずのまとめ。 »

2017年9月 5日 (火)

マグウェ車庫にお邪魔。

この終点マグウェ駅から線路はまだ少し続いています。機回しを始めた機関車の先、線路は左手にカーブしていきますが、その先端に小規模な車庫・メンテナンス設備が設けられています。入庫していたのはRBE2544号車、元松浦鉄道のMR201号車ですね。
事務所のドアから声をかけると、寛いでいた整備関係者と思しき社員の方が招き入れて庫内を案内してくれました。
21192454_1453286554760351_279438225
車庫の中に、見覚えのある3急セク気動車のお顔が、見えてきましたよ。

前回に引き続き週末の訪問なので今回も乗車はかないませんでしたが、まだしっかりと運行されていることは確認出来ました。次は平日に有給とって乗りに来ないと行けませんね。
21272527_1453286558093684_781191549
こちら、松浦鉄道のMR201号車ですね。

車庫から表に出たところ、通りがかった三輪タクシー(先客荷物有り)に拾って貰い、暫く走ったところでバイクタクシーに引き継がれ、ちょっと到着後の足が心配だった市街地南外れのマグウェ駅から、無事に市内中心部のバスターミナルに辿り着くことが出来ました。

|

« マグウェ路線(先端側)に乗る。 | トップページ | 帰路は夜行バス。そしてこの辺の取り敢えずのまとめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65832523

この記事へのトラックバック一覧です: マグウェ車庫にお邪魔。:

« マグウェ路線(先端側)に乗る。 | トップページ | 帰路は夜行バス。そしてこの辺の取り敢えずのまとめ。 »