« 一時帰国します。 | トップページ | 今更ですが。 »

2017年10月 5日 (木)

豪華に(笑)、帰任します。

休暇もあっという間に終了、ミャンマーに戻る日です。
インドネシア時代は、成田を午前発のフライトが多かったので、朝6時とか結構早い時間に中野の実家を出ていたのですが、ヤンゴン行きのANAの直行便は成田発13:50と結構余裕があります。これなら、新宿10:40のN’exでいいからね。
他方、毎回のことですが、家から新宿までのタクシーが事前予約できないのは困ります。帰国して直ぐ、半月先の予約を頼んでも「満車」。数日前に「満車」、前日に「満車」。そして当日30分前に頼むと、ようやく配車してくれる会社が現れたという状況。
サービス業なのだから、予約が入れば運転手のシフト調整して配車するのが商売なんじゃないかと思ったりしますが、人手不足の世の中、そんな短距離の客のためにいちいちそんなことしてられないんでしょうね。
22154640_1481058168649856_857080936
レクサスLSのハイブリッド車。大型スーツケース2つ、ちゃんと入りますね。

ともあれ、今日はもう日の高い時間だから、最後は表通りに出て流しを拾おうかと思ってましたが、無事に配車されてヤレヤレ・・・ と思ったら、やって来たのはLexusのLS600hとかいう、なんか凄いクルマ。普段はクラウン・コンフォートや希にアルファードなこの会社、別料金を払って車種指定しなくても、偶々近くに空き車があるとこんなのが来たりするので侮れません。料金は一緒です。
22141153_1481058068649866_279717638
雲の綺麗な成田空港から、往路と同じ、新しいB767でヤンゴンへ。

そのまま新宿駅からN'exで成田空港に着いて、最後の買い出し。ANAさんはYでも23kgを2つ(上級会員は32kgを2つ)まで預けられるのは、在外勤務者としてはありがたい限りです。今回もギリギリいっぱいまで詰め込ませて戴きましたが、いざ乗り込んでみたら今日のNH813便、後方部はガラガラ。ミャンマーがちょうど連休中ということもあって、ビジネスで出掛ける方が少ない日だったのでしょうね。
Img_8722
帰りの機内食は、ちらし寿司を選択。まあまあ、でしょうか。

|

« 一時帰国します。 | トップページ | 今更ですが。 »

コメント

When someone writes an paragraph he/she retains the thought of a user in his/her brain that how a user can understand it. Therefore thats why this post is great. Thanks!
hogan

投稿: Pecediam | 2017年10月21日 (土) 16時40分

Glamor Wedding Makeup Workshop in Rzeszów with Kinga Kolasińska
- Polish Champion in Professional Makeup,
Polish Extravaganza in Extravagant Makeup,
Finalist of the World Championship,
Finalist of the 2014/2016 Art Project.
https://www.facebook.com/events/1788677431425054/
Warsztaty Makijażu Ślubnego Glamour w Rzeszowie z Kingą Kolasińską - Mistrzynią Polski w makijażu profesjonalnym, Wicemistrzynią Polski w makijażu ekstrawaganckim, finalistką Mistrzostw Świata, finalista projektu artysta Roku 2014/2016.

投稿: Cbraevent1 | 2017年10月20日 (金) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/65901951

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華に(笑)、帰任します。:

« 一時帰国します。 | トップページ | 今更ですが。 »