« 久々の出張。 | トップページ | 鉄道模型計画 ミャンマー編 その1. »

2017年11月22日 (水)

初乗り機材で。

無事に今回もお仕事終了、
なのだから、帰りくらいは出来ればもう少しゆっくりしたいところですが、ヤンゴン7時発の朝一のフライトの折り返しとなる、8時20分発のヤンゴン行きUB102便でのヤンゴン戻り。ヤンゴンは首都ではないので、“帰京”とは言わないのでしょうね。

23754956_1524399287649077_9122589_2

今日のこのフライトはEMB190型ジェット機による運航。
三菱MRJのライバルとなる機材ですよね。UBは新旧2種類の塗装のこの機材を持っていますが、今日は新塗装の方でちょっと残念。
とはいえ、仕事の途次とはいえ、初乗りの機材ということで、少々気分が弾みますね。
Nimg_9981

前方席には、同じ2-2配置ながら、座席間隔の広いビジネスクラスが設けられています。
当方の座席は運良く非常口前の足元の広い席。
横に座った大柄なアメリカ大使館員の、「議員のお世話ばっかりだよー」という半分愚痴のようなネタ話を聞きつつ、ホテルに続いて2回目の朝食をいただいてしまえば、ウツラウツラする暇も無くもうヤンゴンへの着陸態勢へ。フライト時間35分ですからね。あっという間です。

23754929_1524399334315739_728228708

|

« 久々の出張。 | トップページ | 鉄道模型計画 ミャンマー編 その1. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/66122497

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り機材で。:

« 久々の出張。 | トップページ | 鉄道模型計画 ミャンマー編 その1. »