« 転勤することとなりました>ラオスへ。 | トップページ

2026年1月 4日 (日)

今更ですが。

今更ですが、2007年1月から始めた本ブログは、2019年2月の日本への本帰国をもって一時休止としておりましたが、2021年10月に再度在外赴任することとなりましたため、これを機会に再開することとしました。

かつて存在した 地球公務員 落花生。のサイトは、http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/1917/index.html だったのですが、どうやらGeocitiesに消されてしまったようです(一部アーカイブを残してくれているサイトもあるようです)。Geocitiesのサービス自体が終了となってしまったみたいですし、ナイジェリア(2000~)・東ティモール(2003~)在勤時代のアーカイブは、そのようなサイトを探してみるしかないところ、申し訳ありません。

なお本ブログは、筆者が備忘録的に書いているもので、インドネシア鉄道やミャンマー鉄道、ラオス等に関する情報発信を主目的としておりません(何らかの形でお役に立てれば、それはそれで幸いです。)。掲載情報の間違い等に起因する損害等について責任を負うことはできませんので、ご理解ください。
また、記載内容は筆者の個人的見解であり、筆者の所属する組織機関等の公式見解とは一切関係ありません点についてもご了承ください。

また、いただいたコメントには原則としてお返事させていただいていますが、その後会話のやりとりが続かない方(当方からの質問コメントを無視される方)、上から目線で揚げ足取りや間違い探しだけに執心される方などはご遠慮いただきたく、同じような事が続くようであればかかるコメントにつきましては当方も無視させていただき、折を見て当該コメントは削除いたします。また、記事とは関係のない話をされる方は御自身のブログやSNSでやっていただければと思います。

 

※この記事がいつも先頭に来るような設定にしてあります。もっとスマートな方法はあるんでしょうけど、そのうち勉強しますんで、暫くご容赦下さい。

 

 

|

« 転勤することとなりました>ラオスへ。 | トップページ